分類 |
使用事例 |
|
6年生の歴史学習でも使わせていただきます。 |
|
6年生の歴史学習の教材として活用すること可能だと思います。 |
|
学習教材として大いに利用させていただきます。ありがとうございました。 |
|
教員が郷土学習の教材として活用する分には十分役立つ内容だと思います。 |
|
郷土学習教材として、活用させていただきます。 |
|
社会科で活用したいと思います。 |
|
社会の三人の武将(6年)や伝統産業(5年)の学習補助資料として活用予定です。 |
|
小学校の社会科で郷土のすがた伝統的な工業などの学習に役立つと思われました。 |
|
総合的な学習や歴史ものづくりの学習などの参考資料として使えるように思った。 |
|
高岡市内の小学校なら、これを使って学習を広げることができると思った。 |
|
歴史教材として活用していきたいです。 |
|
「高岡を知ろう」というテーマを学習しているので、早速活用させていただきます。 |
|
郷土調べを行う機会もあるので、活用させていただこうと思っています。 |
|
事前学習の時に活用したいと考えています。 |
|
発展的な学習として活用できるのではないかと思いました。高岡、富山など地域を調べる地理の学習にも参考資料として活用してみたいと思います。 |
|
歴史を理解するのに好教材だと感じた(今後、活用について検討したい。) |
|
観光ビジネスコースの生徒にもみせてあげようと思います。 |
|
高等学校まで幅広い生徒に対応できる教材であること |
|
授業においては日本史において藩主の殖産興業のところで利用すればと思っています。 |
|
地域を知る学習教材としても活用したい。 |
|
学校教育活動の中で活用させていただきたいと考えております。 |
|
授業で活用し、映像を通じて郷土について理解を深めたいと思います。 |
|
今後も大切にし、活用させていただきたいと思います。 |
|
早速登録し、貸出資料として活用させていただきます。 |
|
知っているようで知らないことがたくさあり、学習に活用出来る。本センターのライブラリーに入れ貸出できるようにします。 |
|
当図書館にて希望の方に閲覧していただきます。 |
|
図書館として幅広く活用させていただきます。 |
|
砺波地区センター学習サロンに備えて一般受講者の方々に見て頂きます。 |
|
私自身が主催する集会で、これまで数回視聴してもらっています。 |