Q:インターネットで講座申込をするには [更新日:2023年2月17日] 質問 Q:インターネットから講座申込みをするにはどうしたらよいのでしょうか。 回答 インターネットからのカレッジ主催講座のお申込み方法について ※既にマイページ特別サービス申請に登録済みの方は、再度新しく登録する必要はございません。 インターネットで講座申込をするには、マイページ会員さらにマイページ会員特別サービスの申請が終了していなければいけません。まずは、マイページ会員登録、マイページ会員特別サービスの申請を行ってください。 →マイページ会員登録の方法 →マイページ会員特別サービス申請の方法 インターネットでの講座申込方法 (手順) ①マイページをひらく。 ②IDとパスワードを入力し、ログインする。 ③「講座利用メニュー」を選択する。(黒い背景のメニューが表示される。) ④「主催講座申込」(上から3番目)をクリックする。 ⑤現在受講受付中の講座が表示されるので、各講座のタイトルの右上にある『申込可』にチェックを入れる。 ※一度に複数の講座を申し込むことも可能です。 ⑥「確認するへ」をクリックするとページ下部にある「確認する」(最終確認)のあるところまで移動するので、ここをクリックする。 ⑦申込をした講座が表示されるので、再度間違い等がないか確認する。 ⑧間違いがなければ、「送信する」を押すと、受講申込が完了します。 ご注意ください。 オンライン自宅受講の申込については、別の方法となっております。 オンライン自宅受講を主催する地区センターのホームページより、お申込ください。 (オンライン自宅受講の申込はマイページ会員特別サービスの申請の必要はございません。) お問い合わせ先 富山県民生涯学習カレッジ本部 〒930-0096 富山市舟橋北町7-1(県教育文化会館) 電話番号:076-441-8401 FAX番号:076-441-6157